2月15日!ママピクニック☆

「いっぱい はなそ いっぱい わらお きょうはママが主役の日」

地域の子育てママが大切にされる空間をつくりたい!

こんな想いで集まってくれた赤ちゃんママたちがチームになって、子育てママのために企画・運営してくれているイベント「ママピクニック」がいよいよ2月15日に開催されます♪

お弁当を食べたり、ゆっくりコーヒーを楽しめるカフェスペースがあったり、保育士さんが絵本を読んでくれたり、ワークショップを楽しんだり♪

助産師による相談ブースもありますよ^^

ママピクチームの結成は昨年11月。8人の赤ちゃんママたちのチームです。

メンバーの中には妊婦さんもいるし、先日出産されたばかりのメンバーもいます。

この日のママピクミーティングは5人のママと赤ちゃんが参加!みんないい笑顔♡

ミーティングは基本週に1回。赤ちゃんと一緒に参加するだけでもきっと大変。

ミーティングに参加できなくても、ママピクLINEでみんな活発に意見交換!

それぞれができること・得意なことを惜しみなく出し合ってくれる素敵なメンバーです。

本当に頭がさがります!リスペクト!!

赤ちゃんがいて、上のお子さんがいて、それぞれが子育て奮闘中。

幼稚園や学校の行事、地域のイベントにも参加したり。

きっと、ママピクメンバーだって、いつも笑っているわけじゃないし元気なわけじゃない。

うまくいかなくて凹むときもあれば、いっぱいいっぱいになって泣きたくなる時もあるはず。

きっとみんないろいろ大変ななか、さらに社会のために、子育てママのためにと動いている姿は、最高にカッコイイです♡

ママは365日24時間、年中無休。

ママの休み時間はなかなかとれないし、いつもは子どもが中心で精一杯頑張っているママだけど、「ママピク」の日は、ママが主役♪

同じママだからこそ分かる、ママの気持ち。

「こんなことできたらいいよね」「こんな風にしてもらえたら嬉しいよね」

そんなママピクメンバーの愛とアイディアがいっぱい詰まった、ママピクニック!

ママが元気で笑顔になれる、ほっこりあったかい空間になると思います。

ママピクメンバー&みのママメンバーがじゃぶじゃぶに愛を注ぎます♡

ぜひ、遊びにきてくださいねー!

 

◆ 詳細・ご予約はコチラ
https://coubic.com/minomama/106232

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ3回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆