STARBRAND OF THE YEAR 2018☆

【STARBRAND OF THE YEAR 2018】

スターブランドオブザイヤー2018で

THE NEW BUSINESS AWARD 2018 を受賞いたしました!

受賞の連絡をいただいた時、涙が出ました。

どれだけこの取り組みに人生を捧げてきたか、どれほどたくさんの方々に支えられてここまできたか・・・。

ここまで私たちに関わってくださったお一人おひとりのお顔が浮かんで、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

本当にありがとうございます!!

会社の立ち上げからいろんなことを経験し、一緒に泥んこになりながら走ってきたパートナーの新名智樹、いつも優しさと愛いっぱいで支えてくれる溝上まどかに心からの感謝と敬意を。

そしてどんなに忙しくても「お母さんにはいつでも笑っていてほしいから」と言って一番近くで私のことを支えてくれた主人と3人の子どもたちに最大級の感謝を伝えたいと思います。

「産後うつ」は年間10万人、「0歳児の虐待死は2週間に1人」残念ながらこれが今の日本の子育て環境の現状です・・・。

私は助産師として、母親として、仕事でもプライベートでもまさにこの社会問題の渦中にいます。

私の夢は、「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げる」こと、そのために「民間主導の子育て支援モデルを作りそれを全国に広める」ことです。

これはまだ成功事例のないことへの挑戦ですし、実際にまだまだ道半ば。(まだ半ばにも到達してませんが)

けれど、この取り組みに途中ながらもこのようなカタチで認めていただけたことは、私たちにとって最大の励みになっていることに間違いありません。

これまで何かを始める時、「前例がないから無理」とか「そんな大それたことはできるわけがない」とか「それは自治体がやることでしょ?」まわりからはこう言われ続けて3年・・・(笑)

けれど、言われれば言われるほど、不思議と、この先の「自分たちの命の使い方」と「覚悟」が決まってくるものですね。

「倒れる時は前のめり」

「失敗は味方」を合言葉に、「small but BRAND」を信じて一つひとつブランディングしてきた結果の「今」があります。

どんなことがあっても「ぶれない熱い想い」と「行動力」があれば、夢は無謀でも少しずつカタチになることがわかりました。

これまで私たちに関わってくださったみなさんの笑顔が、また次に頑張るパワーになっています。チャレンジする勇気につながっています。

本当に、本当にありがとうございます!

これからも私は、バッターボックスに立ち続けたいと思います。そして誰よりもチャレンジし続けていきたいと思います!

仲間とともに夢に向かって!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ1回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆