2018年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

昨年はいろいろなチャレンジをして、新しい出会いやつながり、新しい学びがたくさんあった1年でした。

じょさんし大学やじょさんしの寺子屋を通し、熱い想いのあるたくさんの助産師さんと出会い、ともに学ぶことができました。

「日本の子育て環境を世界トップ10に引き上げます!」という大きなミッションを掲げて、ママの笑顔そしてこどもたちの未来のために、今年もさらなるチャレンジの年にしていきたいと思います!

すべてチャレンジ、すべての活動は、こどもたちの笑顔、未来につながっていると信じて!!

地域に、子育てママをサポートするあったかいママの居場所を作ること。

親子関係や子育てを学ぶ場を増やしていくこと。

子育てママや女性をサポートする私たち助産師が元気で幸せであること。そのための学びの場、つながりの場を作ること。

それに向けて年末からいろいろと準備中〜。

新しいチャレンジはドキドキするし勇気もいるけれど、それ以上にワクワクしています。

たくさん失敗もするだろうけど、楽しみながら、ひとつずつ学び、成長していけたらいいな。

助産師として、ひとりの人として成長したいと思います。

このブログにもそんな学びをたくさん書き綴れるように、前に進んでいきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします^^

今日は仕事始め、クリニックで当直勤務です☆

昨日が満月だったから、忙しいかな〜。

頑張っていってきまーす!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ3回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆