忙しい日々が続くと☆

5月もあっという間に下旬っ!早っ!ほんと時間の流れの早さにびっくりっ!

GWが遠い昔のことのように感じます(笑)

↑写真はGWに家族旅行で行った香川の海。子どもたちと競い合うように(笑)砂浜に文字を書いて遊びました☆

6月は講演会など、話仕事が4つ。それぞれの打ち合わせも終わり、どのお仕事もとっても楽しみでワクワクしています^^

ただ講演会前はどうしてもバタバタと忙しい日々が続きます。

みのママのオフィスの使用は18時まで。それ以降仕事をするときはモスかスタバに移動して仕事します。24時まで空いてるし、PCの充電もできるし、食べ物もあるし(笑)

モス・モス・モス・スタバ・モス・・な日々!

毎日出没するので「この人、どんだけモス好きやねん(笑)」と店員さんは思ってることでしょう。

普段はできる限り朝のうちに晩ご飯も作るようにしてますが、あまりに忙しい日が続くと、谷口家の晩ご飯は旦那さんにお任せするので、焼きそばが続きます(笑)

焼きそば・焼きそば・焼きそば・・・(笑)

作ってくれるだけありがたいコトなんですが、さすがに3日続くと子どもたちからブーイングが出ます。

そして末っ子の登場!(高校生の2人は文句言うだけであまりお料理しません・・・)

「野菜が足りない」というコトで先日も野菜たっぷりコンソーメスープを作ってくれたらしい。

ここ数年こんなコトも多かったからか、末っ子がお料理に目覚め、今ではすっかりお料理男子になりましたー!笑

最初は「お母さん、遅いからご飯炊いて卵焼きと納豆で食べたでー」から始まったお料理も、今では図書室で借りてきたレシピ本やクックパッドで検索していろいろ作れるようになりました。

私のいい加減料理と違って、ちゃんとレシピ通り!笑

うどんや豚汁もちゃんとお出汁をとって。料理番組みたいにちゃんと調味料も測って小皿にあらかじめ準備してからお料理開始!笑

ご飯だけでなく、コーヒーゼリーとかグミ(グミって家で作れるんや!とびっくり!)とか、おやつも作るようになりました!

いつも帰宅したら食べ終わっているので、写真を撮るコトも試食するコトもほとんどないのですが、昨日、研修から帰宅したら「野菜炒めを作ったるわー♪」と野菜炒めを作ってくれてました。

手際よく、ちゃんと大きさ揃えて野菜を切り、あっという間に野菜炒めが完成!

爽やかさをプラスするために仕上げにレモン汁を少し入れてみたけど、それは失敗だったらしい!笑

でもとっても美味しかったー!!

そんな末っ子の今の夢は「料理人」

どうせなら、とことん極めて、夢を叶えてほしいー♪

もこみちみたいなイケメンお料理男子に育ってくれたらいいのにー♪

高校生くらいで行列ができるようなお店とか出したりしてー♪

で、谷口家の食卓も末っ子に託そうー(笑)

勝手な母の妄想&企みが膨らみます!!

そんなこんなでもうすぐやってくる、踏ん張りどころの6月!

末っ子に作ってもらう美味しいご飯を食べて、元気に頑張ろー!笑

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ1回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆