会いたい人に会いに行こう☆

暑い暑いと毎日過ごしているうちに、あっという間にお盆休みに突入!

みなさん、いかがお過ごしですか?^^

最近「会ってお話をききたいです」とご連絡をいただいて、お会いした素敵な方々♪

自分が本当にやりたいコトをやるためにはどうしたらいいのか、地域でやりたいことがあるけど今の場所(自治体や大きい病院)にいたらいつまでたってもできない気がする、そんな想いがあり、コンタクトを取り会いにきてくださいました。

「はじめまして」の人に連絡をとって会いに行くって、きっとドキドキするし、勇気がいると思います。だけどその1歩はすごく大きな1歩だと思うんです。

先日、お会いした若い助産師さん。話を聞いたら、共通の知り合いがたくさんいたり、なんと同じ富山の学校出身だったりして、会って2分、速攻で仲良くなり(笑)楽しい時間を過ごすことができました。

何度もご連絡いただいて、ようやくタイミングが合ってお会いできた方♪

想いがあって、いい意味で今に満足していない、若いエネルギーをいっぱい感じる素敵な方でした!

私に会ってどうこうはないけれど、お話をきいてる私があんな人やこんな人と会えばいいだろうなーとか、紹介したいたいなーとかワクワクしていました(笑)

もしかしたらこの先、ここから始まるご縁や出会いでおもしろいことが始まるかもしれない!話をしてそこに何かのヒントやきっかけがあったかもしれない!

たった1人との出会いで人生が大きく変わることってあります。

それはきっと偶然なコトのようで実は必然なコトだったりして。そして後になっていろんなコトがつながっていくと、出会いって本当に宝物だなーと思います!!

そんな出会いは、待ってるだけではやってこないし、さいしょの1歩をふみだす勇気が必要なのかもしれません。

まだ何も成し遂げていない私が、自信を持って一つだけ言えるコトがあるとしたら、とにかく動くコト!!

動いていれば少しずつでも何かが変わる!!

今の状況をあれこれ頭で考えて、言い訳していても、何も変わらないし、何も始まらない!

どんなに小さな1歩でも前に進み始めれば、見える風景は少しずつ変わっていきます。そして、1年後、2年後には、今見ている風景とは全然違う場所に辿りついているかもしれない。

それを考えるだけで私はワクワクします!^^

「何からはじめたらいい?」

そんな時は「会いたいっ!」って思う人、アンテナ立ててピンときた人に積極的に会いに行って話を聴く!

1年間に50人の人と会ったら、きっと何かが変わっているはず!

とにかくワクワクを原動力に会いたい人に会うって決めて行動することからはじめてみませんか?^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ1回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆