バッターボックスに立つ☆

気持ちのいい秋晴れの土曜日。東京からステキな助産師さんがおふたり、みのママにそして私たちも大好きな助産院の助産師さんに会いたいということで、大阪にきてくださいました♡

第3期のじょさんし大学の受講生さんだったおふたり。卒業式以来、約2ヶ月ぶりの再会。待ち合わせの場所の駅の改札口でふたりの姿を見つけた時は、なんだかすごく懐かしく感じて、きゃーきゃー言いながら再会しました(笑)

現状とこれからやりたいことに向けての夢の話し&作戦会議(笑)前向きなそんな話は聞いていてもとっても楽しいっ!!限られた時間だったけど、たくさんお話しました^^

先月も東京から大阪に来てくださったステキな助産師さんが。彼女もじょさんし大学3期の受講生さん。「会いたいと思う助産師さん50人に会いに行く」というチャレンジ&ブログをスタート!まずは大阪に!ということで会いに来てくださいました^^

他にも、11月の連休にはツアーを組んで、たくさんの助産師さんが来られる予定になってるし、12月にも!一歩を踏み出した方、自分の殻を破った方が本当にたくさん!!これからの夢のためだったり、今の自分を超えていくためだったり。理由はさまざま。

何かを変えていきたいと行動できるみんなのこと、本当にリスペクト!!本当にカッコイイと思う!!

勤務先が変わったわけじゃない。環境が変わったわけじゃない。今までと同じ状況のなかで、何か自分の意識や捉え方が変わるだけで、こんなにも日々を楽しめたり楽になったりできるってすごいっ!と改めて感じます。

こんなことを始めたよ、やってみたよ。そんな嬉しいメールや報告をいただくたびに私もたくさん刺激とパワーをもらっています。

何かを始める時や変わろうとする時は不安もあるし、失敗も怖いと思う。それでもバッターボックスに立たなければ、ヒットも打てないし三振すらできない(笑)

バッターボックスに立てばきっと応援してくれる仲間ができて、三振してもデッドボール受けても「ドンマイ!」「ナイスファイトっ!」ってハイタッチでもしながら一緒に励ましあい、笑い飛ばせる仲間になれる。

私たちもまだまだチャレンジの途中。毎日いろんなことがあるし、たくさん失敗もするし、凹むこともたくさんある。

だけどみのママを始めて、たくさんの助産師さんと出会って、こうやって一緒に泥んこになれるそんな仲間がたくさん増えたことが私は何よりも嬉しいし幸せだー!と感じています。

近くにいても離れていても、つながっていると感じられて愛おしい気持ちになるのは、お互いがそれぞれのバッターボックスに立って同じように何かにチャレンジしているからかな^^

いただいた可愛い花束。綺麗なブルーの小さい花は「ブルースター」花言葉は「幸福な愛」「信じ合う心」

今の気持ちにぴったりでとっても嬉しかった!!ありがとう!!

周りの人や関わってくださる人が笑顔でいられるように。幸せでいられるように。そして私自身もそうあるように☆

さー、今日も1日がんばろっ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ1回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆