じょさんし大学、メディアで紹介していただきました!

じょさんし大学が、産経新聞社のネットニュース(産経WEST)で紹介されました!^^

http://www.sankei.com/west/news/180109/wst1801090011-n1.html

後日、新聞紙面の方でも掲載していただけるようで、とっても嬉しいです!

私たちの想いにジョインしてくださった最高の講師陣、参加し大学を盛り上げてくださった1期、2期のメンバーのみなさん、いつもみのママをサポートしてくださってるすべての方に感謝しています^^

ありがとうございます!!

「じょさんし大学が存在する理由」

新しい命のはじまり=女性がママになり、子どもの心と身体のベースができていくその大切な時期の「助産師が担う役割」ってとても大きいと考えています。

病院やクリニック、助産院、地域など働く場所ではなく、すべての助産師にとって言えること。

妊娠・出産・育児期という時期の女性に寄り添い、継続したケアをするためには、私たち助産師自身が、もっと元気に、もっと幸せになることが必要だと感じています。

助産師が幸せで輝いていたら、笑っていたら、たくさんの愛情をママや子どもに注ぐことができる。

そして、それはママや子どもたちの笑顔、未来につながっていくんです。

「もっとママや子どもたちのためにできるコトをしたい!」

「もっと助産師として輝きたい!」

「学び、成長し、変わりたい!」

「素敵な先輩助産師に出会いたい!」

そう思っている助産師はたくさんいます。

そんな前を向いている助産師に、夢や希望を与えられる先生がいます。

その出会いで輝く助産師が、その出会いで人生が変わったと言ってくれる助産師がいます。

助産師としての環境や立場、参加理由はさまざまだけど、ここに集まる人の共通点はひとつ!

今の自分に満足していないということ!

自分のため、ママや赤ちゃん、誰かのために行動できるということ!

それが最高にカッコイイ!!

素敵なんです!!

私たちがこのじょさんし大学で一番大切にしていることは、助産師としての未来が変わる一つのきっかけになることです。

ここには、素晴らしい出会いがあると私は思っています!

素敵な人とのつながりや出会い、今までになかった新しい価値観、新たな夢や可能性との出会い。

この大学では、学びだけではなく、そんな人生が変わるくらいの出会いをここで提供したい!

「キラリと輝く助産師、ここから生まれる」

そんな助産師が増えればきっと日本の子育て環境は変わっていく!

じょさんし大学が存在する理由です。

今回、メディアで紹介していただいたことによって、全国のたくさんの助産師さんにこの想いと情報が届き、新しい出会い・つながりがうまれますように☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
じょさんし向上委員会  season1
谷口陽子のチャレンジ&学びをここに公開☆
ブログは毎週およそ3回更新です!
〈みのおママの学校のウェブサイト〉
http://www.minomama.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆